PU-METALのブログ

日銀にはウンザリなので外貨専になりました

日経先物PIVOTトレードシステム

去年までFXは人の作ったEAを片手間で動かしているだけの日経先物専業トレーダーでした

ここ2年負け、この官製相場のせいと思っておりました

それで今年からFXで再起をはかろうとしているところなのです

 

一生使えそうなEAが1つ出来一段落したところで、今日は朝からデスクトップの整理

でも中身じっくり見てしまって進まないんですよねぇ

 

そこで秋頃のDDで使うの止めてしまったシステムを見て、これ使っていたらどうだったのだろう?と日足データを入れて動かしてみました

 

何と官製相場ものともせず仕事してくれてたんです

ゴメンね~信じてやれなくってて感じ

グラフ

f:id:kohnodechu:20170303095045p:plain

Pだけ外してまた使いだそと思っているところです

反省させられました

 

何があかんかったのか?他人が作ったシステムだったんですね

最後の方自分の使ってませんでしたから

 

思い出しましたがこのシステムは2001年から2013年迄の傾向を見て作ったシステムで1990年から2000年は過去ですがフォアードなんです

やっぱこんなのがずっと使えるんですよね

MAXDD2千円ぐらいみとかないといけないのが難

あと日経先物でイヤなこと思い出した。逆指値同値に刺さらんことが多いのね。逆指値成行にすると5円とか10円ロスするし。それが止めた原因のひとつ

 

まっ他のもやってみよっと